大阪で最初に精神保健福祉士養成通信課程を開設!
大阪で最初に通信課程の精神保健福祉士養成校を開設。
現在も福祉の現場で日本メディカルの卒業生がたくさん活躍しています!
また、入学者の25%は本校卒業生からの紹介、約14%が本校他学科の卒業生の再入学です。
誰かにすすめたい、また入学したい、と思えるのが日本メディカルです。

 スクーリング最大10日間!
【講義】短期課程7日間・一般課程8日間
4月中旬~10月までの間で、土日を中心に決められた日程でご出席いただきます。
【実習指導(該当者のみ)】2日間
実習前と実習後に指定日(土日)にて、実習指導のスクーリングを実施します。

 きめ細やかな実習指導!
実習は地域分野(施設)・医療分野それぞれにて行います。
実習の履修にあたっては、担当者が個別でヒアリングを実施し配属いたします。
(ただし、原則平日連続実習。必ずしもご希望の日程・種別・地域での配属とは限りません)
実習書類の添削や、ご不安など、随時サポートいたします。
※厚生労働省指定施設で1年以上実務経験(原則常勤)がある方は、実習免除となります。

 働きながらの受験勉強を応援!
当校では秋に受験対策講座を実施!1科目からの受講も可能です。
社会福祉士共通科目 受験対策講座についても、他学科と連携し実施します。
また様々な模擬試験も本校だけでなく在宅受験が可能です!
通勤時間等の隙間時間を利用した、問題配信も行っております。

 学校は大阪市内!
当校は大阪市内にあり、最寄り駅の阪急上新庄駅からも徒歩圏内となっております。
阪急上新庄駅は新大阪駅や梅田からのアクセスも良好のため、
近畿圏外からの学生様も多数いらっしゃいます!
(当校の学生限定割引を実施しているホテルもございます♪)
また、大阪メトロだいどう豊里駅からはおよそ徒歩5分!
大阪府内からも通いやすい学校です。

\  気になったらまずは!  /